デジタル資料の長期保存に関するアンケート調査の実施について

2021年11月05日

11月上旬から12月上旬にかけて、国立国会図書館は、デジタル資料の長期保存に関するアンケート調査を実施します。(担当部署:電子情報部電子情報企画課次世代システム開発研究室)
調査は、株式会社未来の図書館研究所(外部サイト)に委託して実施いたします。

対象機関の皆様におきましては、ご多忙のこととは存じますが、 何卒、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

アンケート調査概要

目的

国内機関におけるデジタル化やデジタル資料の長期保存に係る取組の現状、課題、優良事例等の把握

調査対象機関

図書館、公文書館、博物館・美術館、大学・研究機関、自治体(都道府県、政令指定都市)等
※対象機関には調査票を郵送にて送付いたします。回答はWEBからも可能です。

実施期間

2021年12月10日(金)まで

お問い合わせ先

国立国会図書館「デジタル資料の長期保存に関するアンケート調査」
受託事業者 株式会社未来の図書館研究所
E-mail:da_survey[at]miraitosyokan.jp
FAX 03-6772-4395 TEL 03-6673-7287
〒113-0033 東京都文京区本郷 4-9-25 2 階